【眠ってる『書き損じハガキ:年賀状など』等で支援】

おうちに余った書き損じハガキありませんか?

会社などでたくさんあったりしませんか?

  

おうちに眠っている、「年賀状等の書き損じハガキ」等の投函していない官製ハガキ、未使用切手、使わない商品券、収入印紙(まだ貼ってないやつ)等を私たちの団体に寄付していただけないでしょうか。

  

*****

 

★使い道★

新しい切手やレターパックなどに交換して、郵便物や報告書送付に使ったり、換金などを行い、こどものたまり場の物品の購入等に充てさせていただきます。

 

『無料』で運営している、こどものたまり場・大人のはなす場『かっちぇて』。家庭の貧富問わず、親の申込いらず、こども自身が自分で決めて足を運べるように『無料』のやり方を選んでおります。

 

様々な生きづらさ、悩み、不登校・ひきこもり、自殺や殺人。こども青年が毎日3人自殺していくのが今の日本なのですが、地域に、フラッと寄れたりゆっくり過ごせたり思いっきり遊べたり、何かあったら話せたりするような居場所って必要だと、小さな地域で小さくではありますが、夫婦2人で住み開き:自宅を開放しながら場を開いています。
  

結果としていろんな事を抱えたこどもや青年も足を運べています、対象者を絞らない誰でも来られるたまり場だからこそ出会えている人達がいるなぁと感じます。

 

しかし無料で運営は経営的に難しいところもあり、

募金や物品の寄付などに支えられながら

いろんな方の力で場づくりがやっとできています。

 

おうちに眠っているハガキの寄付、

ぜひご協力いただけたらありがたいです。

 

*****

 

書き損じハガキや未使用切手などが、無料のたまり場の応援となります。

 

もしいらっしゃったら、メールやフェイスブックメッセージなどで、

ご連絡いただけたら送付先住所をお伝えします。

 

てつなぐメール:tetsunagu1110@gmail.com

 

書き損じハガキでご支援くださいm(_ _)m